2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

What is "the" ordinary people ?

今から遠い昔、と言っても実は最近の話。僕が受験生だったころ。"the" はなんとなく付けるものではない、「それがひとつに決まる時に使うものだ」と習った記憶がある。 その頃、”the”をなんとなくつけていた僕にとってその話は新鮮なものだった。よってなん…

休みおわり

PCが気になっていたので秋葉へなんやかんや揃えてかついい感じにしようとして周辺機器も揃えたら20万くらいになりそうだ。冬ボーがどんくらい出るかわからんが買うならそこらへんかなぁと秋葉、やたらキャッチのねーちゃんが増えてた

夏休みの終わり

有給3日+土日の五日間の休みが終わって明日からお仕事、ですがまあ2日行ったらまた土日ってことで十分なんじゃないかなぁと。 休み中は基本毎日艦これで任務をこなし、レベル上げをして2ー4突破を目指していたり、適当な人たちと飲んだり映画を見たりとごく…

恋したあの子は飛行機雲

じゃねぇよ馬鹿野郎!というのが感想ですね。風立ちぬ。結果から言えばそんなことですが、他にも色々思ったことをつらつらと書いてみようと思う。当然ながらネタバレを含みますパヤオ的ファンタジー飛行機を夢の中で登場させるってやり方は面白いなと思いま…