暇つぶし

昼飯を食ったらやっぱり煙草が吸いたい気分である。

なんとなくこうして暇な時間に日記チックなものを書いていこうかと思う。
糸井重里禁煙本に触発された、といわけではないと言いたいが事実としてはそうなる。

さて残り30分ほどで休憩が終わってしまうがどうしようか。社内の休憩室は嫌なので15分でもいいからプロントに入るとする。禁煙席の。

禁煙は今回で多分四回目くらいか。初めは一ヶ月、その後一年ほどやめていたが、復活、半年ほどの喫煙ライフをエンジョイするも再びである。

この凄まじい脳からの要請に抗うのは何度でも骨が折れる。

少し楽になったのは確か、半年後くらいだったように思える。

以前喫煙席でよく見かけた恰幅のいい男がスパーッとやってるのが見える。適当なことを考えて溜飲を下げたいがいまいち頭が回らないのであるなぁ。

甘いココアが少し美味しい