読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

哭声(コクソン)観てきました

いつ頃からだか定かではないが、Twitterに謎の國村準画像が回ってくるようになり、なんかヤバい映画が韓国からくるぞ!と喧伝されていた。観るまではそんな印象。(主に加藤よしき、人間食べ食べカエルあたりの界隈から) 映画館は想像より混雑しており(とい…

ラ・ラ・ランド観てきました

いやぁよかったですね。 ありきたりな感想だけど、古き良きハリウッド的なもの、そして『シェルブールの雨傘』『ロシュフォールの恋人たち』のフランスっぽいもの悲しさもありつつ、いまっぽくて観てて飽きない作品だったなぁと。 ミュージカルって元々あん…

寝つけず

年末である あと15分で眠気がこないと明日が危ない なぜコーヒーを飲んでしまったのか 何か書き始めれば眠くなるか やはり書いたり読んだらする仕事に就きたい 猫が鳴いている 猫が鳴いている おやすみ

煙草すいてぇなぁ

この前帰れると思ったら帰れなくて、クソがぁ!ってな感じでまた煙草を吸ってしまった。また再開、というかその日一服したら手がピリピリして汗疱っぽくなったりなにやらもろもろ体が不調を訴えてきたので吸いたくないので吸ってない的な感じ前やめたときも…

暇つぶし

昼飯を食ったらやっぱり煙草が吸いたい気分である。なんとなくこうして暇な時間に日記チックなものを書いていこうかと思う。糸井重里禁煙本に触発された、といわけではないと言いたいが事実としてはそうなる。さて残り30分ほどで休憩が終わってしまうがどう…

禁煙7日目

7日目と一週間ではやっぱりちょっと違う気がする昨日も早く帰りたいと思いつつ帰れなくて疲れてしまった。早く帰れる条件はそれなりに揃うが、職場全員ほぼ残ってるから帰れないというファッキンジャパニーズカルチャーであるただまあ、もろもろ上司に助けら…

禁煙6日目

なんどやっても失敗する禁煙であるが、とりあえず一週間やめて、一週間戻って、また一週間が経ちそうである。糸井重里の禁煙本がなかなか良い。あと、体調もとてもよい。昨日はなんかわからんけど上司の類と飲みに行ったので疲れた。今日は早く帰りたいと毎…

最高の夏

とはういにゃん氏かいとぽいど氏か、どこ発かは微妙だけど「最高の夏ジェネレーター」なるものがあり、やってみたがツイッターしかしてない。八月は一応配属が決まり、まあ暫くは地元で働くということでかなり安堵した。以降なんやかんやと上から降ってくる…

What is "the" ordinary people ?

今から遠い昔、と言っても実は最近の話。僕が受験生だったころ。"the" はなんとなく付けるものではない、「それがひとつに決まる時に使うものだ」と習った記憶がある。 その頃、”the”をなんとなくつけていた僕にとってその話は新鮮なものだった。よってなん…

休みおわり

PCが気になっていたので秋葉へなんやかんや揃えてかついい感じにしようとして周辺機器も揃えたら20万くらいになりそうだ。冬ボーがどんくらい出るかわからんが買うならそこらへんかなぁと秋葉、やたらキャッチのねーちゃんが増えてた

夏休みの終わり

有給3日+土日の五日間の休みが終わって明日からお仕事、ですがまあ2日行ったらまた土日ってことで十分なんじゃないかなぁと。 休み中は基本毎日艦これで任務をこなし、レベル上げをして2ー4突破を目指していたり、適当な人たちと飲んだり映画を見たりとごく…

恋したあの子は飛行機雲

じゃねぇよ馬鹿野郎!というのが感想ですね。風立ちぬ。結果から言えばそんなことですが、他にも色々思ったことをつらつらと書いてみようと思う。当然ながらネタバレを含みますパヤオ的ファンタジー飛行機を夢の中で登場させるってやり方は面白いなと思いま…